Complete text -- "初スモッキング。"

18 May

初スモッキング。

随分前から気になっていて、本屋さんでスモッキングの本を見かけると手に取っては買うか買うまいか悩みに悩んでいたのですが、先日図書館でスモッキングの本が目に入り手にとってやってみようかなーと、挑戦してしまったスモッキング。

とりあえず初心者なのでギンガムチェックでさしてみたのですが、楽しい!練習にとそんなに大きくない布でやったからかもしれないけど、ちくちくさしてるのも面白いし、なにより出来上がって広げてみた時の感動はなかなかです。またもむくむくと妄想が広がって行きそうです。あー、これでぴかちんにキャミソールワンピとかチュニックとか作ってあげたら可愛いよな〜〜ってな感じで。

そんなわけで、また図書館のネット予約を利用してスモッキングの本を3冊ほど予約しておきました。今借りてるのはバッグの本で、どっちかというとおばあちゃんが持ってそうな巾着みたいなのが多くて、まんまつくろうという気にはならないので...。

スモッキングも楽しくていいのですが、いい加減作りかけていたぴかの幼稚園のお手提げをしあげなくちゃなので、今夜は子供達が寝た後急いで仕上げました。予約した本が届くまでにちょっとは在庫の布を減らしておかなきゃです。
23:42:47 | hamapu | | TrackBacks
Comments

miho wrote:

スモッキング!!というと、恐怖のアレですね〜
ちくちくひたすらさしていくという...
ワタシは絶対に無理!!!!!と常日頃から思っていましたの。
でも、女の子がスモッキングのブラウスとか着てると本当に可愛いんだよなぁー。
楽しみが増えましたね。がんばってください!
05/21/08 23:17:37
Add Comments
:

:

トラックバック