Archive for 26 September 2004

26 September

念力届かず。

今日は朝から雨がざーざーと降っておりまして、毎週恒例の買い出しはぴかも昼寝をしていたことだし一人で行くことに。本屋にちょっと寄り道して、生協に行って来ました。帰宅すると、旦那さんが「昼に食べたいモノを念じて送ったけど届いた?」と期待の眼差しで見てきました。なんだろう??と思いつつわたしはわたしで昼ご飯はコレにしようと決めていたので「お昼はお好み焼き」というと「おしい!!」と。どうやら焼きそばが食べたくて一生懸命念じていたらしい(笑)。当たらずも遠からずって所かな。お好み焼きはネギもたっぷりいれてうまうまでした。
21:08:46 | hamapu | | TrackBacks

うまいぜ!麻婆。

夕飯は我が家では定番の麻婆豆腐。ニンニクと生姜をたっぷりと、豆板醤はいつもよりちょっと多くして、なんとなくしめじとエリンギを入れて作りました。毎回写真を撮ろうと思ってはいるモノの、出来上がった麻婆を目の前にするとぺろりと平らげてしまいます。外で食べる麻婆豆腐も好きだけども、自分の作る麻婆豆腐もうまいので好きです(自画自賛!)。
21:03:40 | hamapu | | TrackBacks