Archive for 08 October 2004

08 October

F1日本グランプリッ!

今日からF1日本グランプリが始まり、珍しくスカパーでフリー走行を見てました。雨がふってて大変そうなドライバーさん達。でもそれよりもテレビに映る景色がなつかしくて見入ってしまいました。あぁ、青少年の森のあの体育館で餅つきやって、モンチッチを(買って?)もらったんだったなぁ〜などなど。冬にはレーシングコースでのマラソン大会に参加したり、夏には花火を見に行ったり、非常に身近な所だったので、なかなか行けなくなった今では懐かしい場所となってしまいました。日曜日は晴れて、面白いレースが見られるといいなぁ〜。


F1は旦那さんの影響でほとんど毎回決勝をリアルタイムで見ています。すごい好きというわけじゃないけど、ぼーっと見てます。毎回「かわいちゃん」の解説を聞きながら「いったいこの人って何者なんだ??」と思ってしまいます。


旦那さんからの出張土産はきりたんぽ!明日はきりたんぽ鍋に決定です。台風が来るというので今日のうちに食材を準備しておきました。いつでもOKなのだ。

22:08:40 | hamapu | | TrackBacks

最近のお気に入り

ぴかの最近のお気に入りのおもちゃはSASSYのダンクボックス。遊び方も始めの方と比べると変化してて成長が伺えます。



遊び方も変化しているけど、行動も変化してきて、今日もソファによじのぼり頭からまず手をついて次に胴体...という感じでずりずりとおりてました。昨日はローテーブルの上から頭から手を伸ばしておりようとして1回転して転がっていきました。幸い頭をぶつけることなく、何事もなかったように遊び続けていましたが...。一応、怪我の無いようにとクッションなどで安全対策を施していますが。

21:53:06 | hamapu | | TrackBacks