Archive for 03 October 2004

03 October

雨の日曜日。

まだ明るくなる前からぴかが起きだし、今日もスタートが早かった...。ぴかにおっぱいあげて寝てもらい、窓にあたる雨の音も気になり逆にこっちが寝付けなくてなんとなくお手洗いに行ったら1年8ヶ月ぶりに月のものがやってきていた。おぉ...久々だなぁ〜などと感慨深かったりもする。母乳だとなかなか始まらないと聞いてて、産後1年たっても始まらなかったら産婦人科を受診するように言われていたので、10ヶ月を前にやってきたのでちょっと一安心。が、ぴかとお風呂に入れない日が月に7日間あるのかと思うと、これからの季節どうしたものかと考える。


昼食は旦那さんが焼きそばを作ってくれました。材料を切って湯通ししておいたので、わたしがぴかに離乳食をあげる間に仕上げてもらったのだ。いつものなら全て自分でしてしまう所ですが、
お願いしたら「ほいきた!」ってな感じで喜んで引き受けてくれました。でも、ぴかの離乳食よりも焼きそばを作る旦那さんが気になって気になって仕方ありませんでした。ついつい口をだしてしまうので、旦那さんもうっとおしかったことでしょう...。かなり真剣な顔して作ってました。どうもごちそうさまでした♪

22:14:53 | hamapu | | TrackBacks

お次はコレ。

次はまたもぴかのもの。ラベンダー色のフランネルとギンガムチェックで裏地つきのパンツを。既に裁断はすませてあるのでちゃちゃ〜っと縫製しちゃおうと思います。

22:00:00 | hamapu | | TrackBacks

モンキーパンツ三度(みたび)

裁断だけ済ませていたモンキーパンツを仕上げました。同じ柄で2本仕上、1本はぴかに、もう1本はエンジェル姉さんのベイビー(甥っ子)に。

22:00:00 | hamapu | | TrackBacks