Archive for 11 December 2004

11 December

ワンピース。

ぴかの誕生日に着せてあげる服が無いので慌てて作ったのがノースリーブのワンピース。今回も「小さくてもきちんとした服」からパターンを取って作りました。布地はわたしが以前マタニティパンツを作ったウールギャバジンのハギレ(表地)とピンクのギンガムチェック(裏地)で。慌てて作ったわりにはなかなかステキなよそ行き服となり、大好評を博しました(地味だけどね)。


せっかく作ったモノの全然デジカメで撮っていなかったのでHandmadeにアップするのは後日...。それにしても最近、全然作る時間がないないと言ってミシンに向かっていなかったのですが、どうやら必要に迫られないと作らないようです。そういえばもう1年以上もシャツを作ってないので腕が落ちていそうなきがするなぁ。
22:32:48 | hamapu | | TrackBacks

お誕生日。

今日はぴかの1歳の誕生日。じぃじとばぁばぁが勢揃いでお祝いに駆けつけてくれて、大騒ぎの誕生日となりました。主賓の為に小さいながらも尾頭付きの鯛と赤飯を準備し、大人の分は宅配のお寿司とアサリのお澄ましを。一升餅もなんとか背負ったぴかには拍手喝采の嵐で、なんとも記念すべき一日となりました。


ぴかには総勢4人のじぃじとばぁばがいて、とても可愛がってもらえるし愛されていてホントに幸せな子だなぁーと嬉しくなりました。これからも皆に愛され健やかに育ってくれればいいなぁと思います。

16:40:00 | hamapu | | TrackBacks