Archive for 17 December 2004

17 December

オムライス。

週末が近づいてくると、夕飯の献立を考えるのもついおっくうになる。ってなわけで、そんなときは旦那さんにお伺いを...。今日は「オムライス」というメールが来たので材料は揃ってるので作りました。ちょうど生クリームもあって卵にいれたりして。最近節約も兼ねて、スーパーには極力近づかず、冷蔵庫やストックであるものを使って献立を考えるようにしています。なので卵を使う料理が多くなる事も...。もちろんその卵は特売日で1パック86円で仕入れていたものなのである。なかなか節約上手だわん。
22:36:25 | hamapu | | TrackBacks

窓拭き。

この季節、室内と屋外の気温差で朝には窓にびっしりと結露!リビングはそうでもないんだけども、加湿器をつける寝室は特に...。そんなわけで毎朝の日課として窓拭きが加わりました。が、これが結構手が冷たくて。やらないわけにもいかないし勢いで拭いています。その変わり、寝室の窓はなかなか綺麗な状態を保てています。年末大掃除では寝室の窓拭きは必要なさそうだわん。
22:31:24 | hamapu | | TrackBacks

イライラしないように...

昨日の午後はぴかが昼寝をしないもんだからついイライラしてしまった。思うように行かないのが普通なのにね。って後から冷静に考えればそうなんだけどもその時は夕飯の支度もしておきたいのにぃ〜なんて思ったりもして。でもってついつい注意が緩慢になりあっちにいると思ってたぴかが近くにいてぶつかって倒してしまったりして大反省...。


そんなわけで今日はイライラしないように「適当」に過ごしました。どうもわたしは自分の中でのぴかのタイムスケジュールを決めつけすぎていたみたい。7時に起きて8時過ぎに離乳食を食べ、10時からお昼寝。12時過ぎには離乳食を食べ、14時から昼寝をして16時過ぎに離乳食で、18時すぎにお風呂に入り、20時過ぎにミルクを飲んでねんねする...ってな感じ。でもだいたいこういう感じでが普通になっていたので昨日はついいらっとしてしまったんだろうな。今日は午前中の昼寝が遅くなってしまったけどそのまま好きなように寝てもらい、わたしも便乗して昼寝。夢の中でも昼寝をする夢をみるくらいだから相当眠かったんだろうな。
当然離乳食の時間がずれちゃったけど気にせず。午後の昼寝も眠そうにしないから寝かせないまま。それでも夜は20時過ぎにミルクを飲んだ後寝室につれていったらぐぅぐぅ寝ていきました。いい加減がいい加減ってやつなんだろうな。これからはそうしよーっと。

22:27:24 | hamapu | | TrackBacks