Archive for 14 September 2005

14 September

ねむねむ〜。

疲れがたまっていたのかここ数日は眠くてたまらなかった。昨日は10時に寝ちゃったもんなぁ。でも早く寝て助かった。ぴかが5時前に起きて騒ぎ出すんだもの...。

とりあえずここ数日は早めに寝て、ぴかが昼寝をしてる間に夕飯の支度をして余裕があれば少し横になっていたので体調も回復。早く過ごしやすい気候になってほしいよ。

でも眠い眠いといいつつもミシンにはちょこっとづつ向かってます。とりあえず裁断だけしてた(またか!)ぴかのおパンツを縫ってみた。まだゴムを入れてないけど、近い将来使う事でしょう。旦那さんには「パンツだ」とそのまんまの感想を頂きました。そして秋冬にはけるズボンも縫い始めています。ポケットがいまいちなのでちょっぴりやる気減退中なんですけどね。
21:12:26 | hamapu | | TrackBacks

ぴか1歳9ヶ月。

気づけばぴかは1歳9ヶ月に。なんだか1歳を過ぎてからますます月日の経つのが早くて...気づけばあと3ヶ月で2歳だ。

今日は久々の子育てひろば。出がけに鍵を取り上げられて不機嫌だったぴかは、連れていってもいまいちのノリ。でもそのうち機嫌も良くなりのりのりで楽しんでました。子育てひろばの後は年上の男の子達とお昼を食べてそのまま体育館に併設されてる幼児体操室で大暴れ。いやはや女の子なのに彼らについて走り回れるのが恐ろしい...。男の子のママにも「ぴかちゃん、すごいよね」と感心されてました。足腰がしっかりしてるので動きも大胆で早いんだよね。喜ぶべきなのか、ちょっぴり微妙だ。

そんな母の心境をよそに、ぴかは今日もジャンプを連発しながら飛び回るのでありました。
21:04:10 | hamapu | | TrackBacks