Archive for 27 November 2005

27 November

日本一。

旦那さんの実家のある町はいちごの生産が日本一の場所。そして今日は秋祭りがあったので行ってきました。行く時間が昼過ぎと遅かったのかお祭りはもう終わりかけ...。時間的にまだまだこれからだろーーって感じでしたが、メインイベントは終了していて人もまばら。ちょっと寂しい雰囲気の中ふらりと歩いて回りました。

でも、お義母さんが朝早くからイチゴを買ってきてくれていたので今シーズン初のイチゴを頂くことが出来ました。まだまだイチゴの季節はこれからなので甘〜〜いイチゴ!という訳ではないけど甘酸っぱくて美味しい苺でした。ぴかもバクバク食べててお腹を恐しやしないかとヒヤヒヤでした。

何年か前にもこの秋祭りに行っていちごの苗を頂いたことがあったので期待してたんだけど、もうありませんでした。残念!
22:57:58 | hamapu | | TrackBacks

ぴゅーぴゅーサンダル。

ぴかの記憶力は大したモノで、旦那さんの実家に車で行く途中で、実家にあった赤いミッキーのぴゅーぴゅーサンダルの話をし始めました。赤いぴゅーぴゅーサンダルは半年くらい前から気に入ってはき始めたものの(もとは甥っ子のおさがりなんだけど)9月くらいに片方が無くなってしまってのですが、いくたびに探していて、しばらく諦めていたかに見えたのがまた復活。で、仕方ないので新しいぴゅーぴゅーサンダルを探しに行くことに...。とりあえず西松屋に行ってみたら、ぷーさんのぴゅーぴゅーサンダルを発見。一応しまむらにも行ってみたモノのぴゅーぴゅーサンダル自体が無かったので引き返し、ぷーさんのサンダルを購入。

帰宅して、ぴかに見せたら「欲しい。はく」と。そういえばわたしも祖母の家のトイレにあったスヌーピーのぴゅーぴゅーサンダルが大好きではくのを楽しみにしていましたが、コドモというのはそういう音の鳴るものが好きなものなのかなぁ。

とりあえず、そのサンダルは旦那さんの実家においてもらうことにしました。しょっちゅう行くのでその時にはけばいいかなと。だって家に持ってきたら毎日どこにいくにもはくといって聞かないだろうしね!!

それにしても、西松屋の洋服って安いですね...。未だ買ったことはないけど、あまりの安さに作る方がコストかかってる??と思わずにはいられませんでした。
22:53:52 | hamapu | | TrackBacks