Archive for 13 December 2005

13 December

胃腸の風邪。

中耳炎騒動が終わったと思っていたらぴかは胃腸の風邪をひいてしまってました。土曜日の午後にすごい吐いて、日曜日にはちょこっと吐いて、昨晩いったん寝てから起きて吐き、今日は夕方に朝から食べたモノをどかっと吐きました。病院へは今朝行ってきたのですが、流行の嘔吐と下痢の風邪らしいです...。本人は吐くだけ吐くとけろっとしているんだけども、わたしの方は片づけとおむつがえだけでぐったり。まぁ、ぴかが元気ならそれでいいんですけど。

とりあえず脱水にならないように気を付けます。喉は乾くのか牛乳やすり下ろしたリンゴの果汁はゴクゴク飲むし、うがいをすると言うくせにゴックンごっくん水も飲んでしまうのでさほど心配は要らないのかな。
22:36:14 | hamapu | | TrackBacks