Archive for 14 December 2005

14 December

哀れセラミック鍋。

焼き芋を作るのに重宝していたセラミック鍋の取っ手をわってしまいました。ショック!!電子レンジでチンしたり、茹でたりしたのとは違ってこの鍋を使って調理したサツマイモは甘さがぎゅっと詰まって美味しかったのに。でも、取っ手だけだから使えなくもないかな...と前向きに考えることにしました。焼き芋を作るときしか登場しない鍋なので買い替えるのもなんだしね(って重宝してたくせに)。

アロンアルファでくっつけて使っちゃっても平気かしら?
21:23:33 | hamapu | | TrackBacks

流行の風邪。

旦那さんまでも風邪をひいてしまいました。ぴかと同じで胃腸に来る風邪らしく、なんだか大変そう。いやはや我が家は風邪菌が蔓延してそうで、次はわたしかとヒヤヒヤ。

旦那さんは早めに仕事を片づけ帰宅し近所の内科を受診してきて、気分が悪くてぐったりしていたのですが、ぴかはそんなことお構いなしで横たわる旦那さんによじのぼては「見て〜」と自慢げ。ぴかもまだまだ本調子ではないのに、パパがいると遊んでもらえるとはしゃいじゃうのかな。その気持ちは分からなくはないけど病人はそっとしてあげないとね。
21:18:55 | hamapu | | TrackBacks