Archive for 24 February 2005

24 February

トリップトラップチェア。

とうとうぴかはトリップトラップチェアをよじ登るようになってしまいました。2、3日前からよじ登り始め、今日はちゃんと座れるまでに上達(?)。こっちはヒヤヒヤしながら見てるんだけども、結構慎重に登ってる所には感心してしまう。なんども足の位置を確認して安定してるかを見てる様子。で、座って第一声が「まんまー」でした。お腹が空いてたのね〜。
21:29:57 | hamapu | | TrackBacks

肩こり。

またも肩こりが激しくなってきました。今回は黒酢も飲んでると言うのに効き目無し。なんというか針を刺されているような鋭い痛みが、型というか背中というか、まぁ、そこらへんにします。血の巡りが悪いのかなぁ〜〜。それとも日々重くなるぴかの抱っこか?いずれにせよスッキリして欲しいものです。
21:27:06 | hamapu | | TrackBacks

チョコチップマフィン

懲りずに今日もマフィン作り。今回はチョコチップマフィンにしてみました。ただバターの消費量がすごいので今回はオリーブオイルとサラダオイルを使って作ってみました。バターで作るよりはなめらかな生地になったものの、出来上がったマフィンを食べてみるとちょっとオリーブの香りが気になる...これはこれで美味しいんだけどもやっぱりバターの方が風味が美味しいかなぁー。サラダオイルだけでつくったらまた違うのかな。ってことで、また作ってみようかな。
21:23:53 | hamapu | | TrackBacks