Archive for 06 May 2006

06 May

とんでけー!

ぴか、自分がバイキンマンになってるつもりなのか「はーひふーへほー」と言ったり、「ばいばいきーん」も多用するようになってます。しかも、「ばいばいきーん」は挨拶としてだけではなく要らない物があったりすると「○○、ばいばいきーん」と言ったりしてます。なかなか手強いです。そして「とんでけー!」も良く言ってて、気に入らない物があると「○○とんでけー!!」と言い、かなりカチンと来ます(笑)いったいどこで覚えるんだか。「痛いの痛いのとんでけー」は教えてあげたけどさ。いやはや笑ったりかちんときたりと忙しいです。


22:50:15 | hamapu | | TrackBacks

河川敷の公園へ。

今日は河川敷にある公園に行って来た。常々ここにある4人乗りの自転車に乗ってみたかったんだよね。自転車が二つくっついていて間に子供が2人乗れるという変わった自転車。そんなわけで、ぴかを間に乗せて公園のサイクリングコースを2周してきました。いやはや楽しかった!ぴかも風をあびて楽しそうにしてました。こういう過ごし方が一番休日という感じがします。自転車の後は芝生でボールで遊んだりシャボン玉をしたりしました。

昨日、一昨日は旦那さんの実家へお泊まり。同じ県内で車で40分という距離なので普段は泊まったりすることはないんだけど大型連休の時になると1泊してます。今回、義姉家族も一緒にお泊まりしたんだけど、ぴかはあまりの楽しさに寝るのも嫌がるほどでした。昼寝もせず、9時前まで起きてましたが、寝るのを嫌がって大泣きしていたわりに5分くらいで夢の中へ旅立っていきました。

旦那さんの実家には充電式のゴーカートがあるんだけど、ぴかはすっかり運転がうまくなっていてびっくりでした。今までは見てるだけで、ゴーカートに付けられた代車に乗って喜んでるだけだったんだけど、今やぶいぶい運転してます。ちゃんとアクセルもわかっているようで、なかなかのもんです。恐い物知らずだな...。

ゴールデンウィークもあと残り1日。明日はふだんと変わらない休日の過ごし方になるかな。
22:34:38 | hamapu | | TrackBacks