Archive for 14 May 2006

14 May

1800円。

昨夜、LEEをぺらぺらとめくっていた旦那さん。「あぁ、なんか久々にボンゴレが食べたい」と言い出しました。そんなわけで、今夜はボンゴレにしました。アサリはタウリン入ってるし元気になりそうだしねー。

今日は日中は旦那さんの実家に遊びに行っていたので帰りにスーパーであさりとタコを購入し、下準備だけして、お湯も予め沸かしておいてシャトルシェフに入れて先にお風呂にしました。こう言うときのシャトルシェフもなかなか使えます。わたしは煮込み料理だけじゃなくてパスタを茹でる時にも使ってます。こうすればお風呂上がりにすぐパスタも茹で始められます。

ボンゴレの方はちょっと鷹の爪が聞きすぎたか、旦那さんは汗をかきながらでしたが「1800円くらいかな」と高得点!!??めっきりイタリア料理店に行けなくなりましたが、自宅で美味しいイタリアンを頑張ってます。さて、ぴかの夕飯はと言うとフレッシュトマトとしめじ、ツナのペンネにしました。普通に美味しくてわたしも横からつついてました。逆にボンゴレを欲しがったぴかは旦那さんにスバゲティを1本もらって口にするもピリリと辛いもんだから吐き出して、お茶をがぶがぶのんでました。まだまだわかんないお味よね...。
22:49:30 | hamapu | | TrackBacks