Archive for 06 November 2006

06 November

イチゴショート。

日曜日に旦那さんの実家に遊びに行ったときの事。お義父さん、お義母さんそしてちびっ子達でケーキを買いに行ったのですが、ぴかはショーケースの前で「ぴかはコレがいい!」とイチゴショートを選んだと言う。今までぴかにはケーキと言うとわたしが作ったシフォンケーキくらいしかあげたことないし、本人も生クリームが乗ったケーキを食べようとしなかったのに、突然の変化。もちろんぺろりと平らげてました。ま、もうすぐ3歳だし、ケーキくらいいいのかなーって思いますが、わたしが知らない間にぴかの中ですくすくと好きなモノが出来てきてる様です。来月の誕生日には質素なシフォンケーキではなくて、もっと華やかなケーキを作ってあげなくちゃかな...。去年はチーズケーキを作ったものの胃腸風邪をひいていてまったく食べなかったのですが、今年は大喜びで食べてくれるといいなぁ。でも、生クリームはあまり食べて欲しくないから豆乳生クリームを使うといいかな。

それにしても、ぴかはすっかりじぃじ&ばぁば大好きっこで、小さい頃じぃじの顔を見ると泣いていたのがウソのよう!今やじぃじがNo.1で甥っ子達と取り合うほど。じぃじもぴかが抱きついてくるのがたいそう嬉しいようで目尻が下がりっぱなし。可愛さ余ってかチューチューしてるのを目撃してしまいました。ぴかもぴかで大喜びしてるし、幸せそうで良かった。
22:26:59 | hamapu | | TrackBacks