Archive for 07 December 2006

07 December

やっとこ裁断。

ぴかの誕生日をあと4日後に控え、やっとこワンピースの裁断を済ませました。パターンは一昨日出来て印刷してたんだけど、なんか小さいような気がして昨晩あわてて製図しなおしたりして、1日ロス...。今朝、ぴかが朝の幼児番組を見てる間に印刷をし、夕方またテレビを見たりして遊んでる間に印刷したパターンを張りあわせ(一番やっちゃならないテレビの使い方で申し訳なかった...)、夜ぴかが寝付いた後で裁断をしました。裁断も集中してやればいいのについつい脱線しながらだったので、わにして裁断するところを普通に裁断してしまい、「あぁ!!!」という場面も。その際旦那さんのニヤリと嬉しそうに「間違っちゃった?」と言った顔が忘れられません。くそぅ。

何はともあれ明日から縫製。また申し訳ないけどぴかと遊ぶ時間にミシンにむかわせてもらおうかな。最近はミシンを出してきてもいたずらをせず、興味津々で張り付いてみてます。なるべくぴかが起きてるときはミシンは出さないようにはしてるんですけどね。
23:15:27 | hamapu | | TrackBacks

ありがとう。

今日、ぴかとお昼ご飯を食べていたら突然、

「ママちゃん、ありがとう」

と、言い出したのでびっくり。で、なにがなんだかで、なんのこと??と思っていたら私の腕をとんとんと叩きながら

「お手てで作ってくれて」

と...。もしかして、ご飯を作ってくれてありがとうと言ってくれてるのかな???と思ったらかなり感動。でも、急にそんなことを言い出すのでどこかに行ってしまうんじゃないかと不安にも。

なんだか突然のことでびっくりでしたが、感謝する気持ちがちゃんと出来てるんだと思うとしみじみと成長を実感しました。こちらこそありがとうだわ。


そんなぴかですが夕飯の時は、卵焼きにカニかまとニラ、しらすをいれていて、私がが「ぴか、カニかま好きでしょ??」と聞いたら

「卵とカニかまは別々がいいんだよーー」

と、すっごい眉間にしわを寄せて、口をとんがらかして言われてしまいました。なんか唖然としました。そんな難しい事もわかるもんなんですね。そうはいってもペロリと卵焼きを平らげていましたが。もしかして押しつけがましくいうのがいけなかったのかしら??
23:08:44 | hamapu | | TrackBacks