Archive for 14 February 2006

14 February

バレンタインデー。

全然ドキドキしたバレンタインデーを過ごさなくなって久しいんですけど、今年はちょっと今までにない事をしてみようとココアクッキーを焼いて、チョコペンで「LOVE」って描いてみました。自分で描いてて激しく受けてしまいました。「LOVEって!」ってつっこみをいれつつ何個か作って旦那さんへのバレンタインのプレゼントにします。さてさてこのクッキーをみた旦那さんの反応はいかに...??爆笑してくれたら嬉しいな。



そんなわけで、今日は朝からぴかとふたりでクッキーを作っていました。タネだけ昨日のうちに作っておいたので今日は楽しい型抜き。ぴかはすっごい乗り気。「ぴかちゃんは、キラキラで(星形の型抜き)で、ママちゃんは、ブヒブヒね(ブタ型の型抜き)」などとなんかカチンとくるような事を言ってきましたが、楽しく出来ました。そしてぴかはぴかで近所の仲良し男の子にあげてました。まだ2歳なのでよくわかってないとは思うけどね。
20:40:31 | hamapu | | TrackBacks

メガネで就寝。

昨日の朝、起きたらメガネをしたまんまでした。いつも寝る前にダイニングデーブルの上にメガネをおいて寝室に行ってるんだけども、なぜかメガネをかけたまま。てっきり旦那さんがいたずらしてきたと思っていたら違ってました。あれー?とりあえずメガネが壊れてなかったからいいか...。

朝起きたらメガネをかけて、夜寝る前ははずして寝るという毎日で、本当にメガネがないと生活できないような状態の日々。強制すれば普通に生活できるけど、メガネがないと0.06という視力。わたしとは対局でエンジェル姉さんは裸眼で1.5というステキな目をお持ち。 それでも以前は視力が2.0あったので悪くなっているという事です(なんとも嫌みな!)。裸眼で1.5の世界っていったいどんなんだろうなぁー。あまりにも昔の話で記憶にありません。

でも、視力が悪くて良いことも...。旦那さんも視力が悪いので、わたしの粗が隠れる!ヤッホーイ。
20:26:48 | hamapu | | TrackBacks