Archive for 04 February 2006

04 February

初ソリ滑り。

ぴかにソリ滑りをさせてあげようと今日は那須まで行ってきました。親としては絶対に面白い!と思うんだけども、今年のぴかは雪を見る分には「雪だね。ちぃたいね(冷たいね)」と言うのに外に出すと号泣「いやぁ!いやぁ!だっこーだっこー」。そんなわけで、期待薄だったのです。で、スキー場に近づくに連れて外の景色も雪景色になってきて「いやぁー!だっこー」と涙をポロポロ流して泣き始めました。せっかく来たけど那須でうろうろして美味しい物食べて帰るコースかなぁーなんて第2のプランを考えつつとりあえず駐車場に。

駐車場はスキー場から離れたところにある臨時駐車場でそこからシャトルバスに乗ってスキー場に行くことになってました。そんなわけで、ぴかに「バスバス乗る?」と聞いてみると「乗る!」と。「じゃ、スキーウェア着て、ブーツはかなきゃね」と言うとおとなしくなりました。恐るべしバスパワー。無事バスに乗り込みスキー場まで行く間も、機嫌良くしていて他にバスが止まってるのを見ると「バス、一緒ね」なんて言う余裕も。スキー場に着いても抱っこしてる分には泣きもせずおとなしく。キッズパークに着いて手袋をはめるのに下におろした時も泣かないし、一度ソリ滑りをしたら、「もいっかい!」と大張り切り!!すっかり雪の中が平気になっていました。

そんなわけで、お昼時だったにも関わらずぴかは滑り降りるとまたベルトコンベアに向けて突進という感じで楽しんでくれてました。良かったなぁ。今までだいたいこちらがよかれと思ってしたことが嫌がられてたから、嬉しさ倍増です。逆に帰るときに「スイーーってするーー!!」と泣かれて大変でした...
21:17:07 | hamapu | | TrackBacks