Archive for 02 June 2007

02 June

眠れなーい。

ここんとこどうも眠れない...。昨夜(いや、今日?)も2時頃まで眠れず、寝たと思って起きてみると5時半だし。仕方ないから6時前からお弁当にとサンドイッチを作っておりました。もともと今日は新居の打ち合わせがあったのでお弁当を作っておくつもりだったし。ハムチーズ卵サンドと卵サラダサンドにバナナ&ピーナツバターサンドを作ってみました。ハムチーズ卵サンドはぴかの大好物でサンドイッチの時には欠かせないのだ。

でもさすがに眠ってないと昼間に眠くなるわけで、打ち合わせが9時からで10時過ぎにはとっとと終了したので、なにげに佐野のアウトレットに行ったんだけどもその道中でうつらうつら朝寝。アウトレットは先々月くらいにこれでもうしばらくはこられないなーなんて言っていたはずだというのにね。で、お弁当はというと移動中の車の中で和気あいあいと頂きました。ぴかはアウトレットよりも公園に行きたかった様ですがここんとこ公園通いを結構してたし。アウトレット内にある公園みたいな所でしっかり遊んでたけど。

旦那さんはBOSEのスピーカーをチェックし、ぴかはLEGOを欲しがってましたが我慢してもらい、わたしは何も欲しいものもなくうろうろするのみでした。それでもやっぱりこうやって外に出るのは楽しいので、なんとなく有意義な1日を過ごした気分となりました。そして帰りの車の中でもぴかよりも先にうつらうつらと寝ていたのでした...
22:19:56 | hamapu | | TrackBacks

餃子祭り。

昨日、急にギョウザが作りたくなって材料だけ準備して今日の夕方にせっせと作りました。その数52個。いやはや作りに作りました。こんなに作るつもりではなかったんだけどなー。出来上がってみたら大量大量!で、半分をホットプレートで焼いてみんなで食べたんですが、ぴかが「お祭りだねー!」と大はしゃぎ。何のお祭りなの?って聞いたところ「餃子祭り!!」と。ぴかにとっては目の前で焼かれる餃子がかなりインパクトがあったのかな。ぴかの言いだす事はいつものことながら面白いです。

餃子のお味はキャベツはもちろんのことニンニク、ショウガ、ニラをたっっぷり入れかなり美味でした。大満足のできばえで、ぴかも喜んで食べてくれたし、わたしももう思い残す事はない(?)ってくらいもりもり食べました。ちなみにもう半分の餃子は冷凍してわたしが不在の間にでも食べてもらおうかな、と。

さてさて、せっかくホットプレートをだしたので明日の朝はホットケーキをダイニングテーブルにみんなで囲んで焼こうと思います。
22:08:44 | hamapu | | TrackBacks