Archive for 26 April 2007

26 April

お父さんみたいなパジャマ?

ぴかのパジャマが完成しました。さすが、昼間もミシンに向かえるので出来上がるまでが早いです。



布地はサッカー地で去年の春先に自分のシャツワンピースでも作ろうと買ったものだったんだけど結局作らず夏が過ぎ、ぴかのパジャマになってしまいました。去年まではユニクロのパジャマを買っていたのですが、そろそろボタンのあるパジャマもいいかなぁーと思っていた頃に『CHECK&STRIPE STANDARD』にパジャマのパターンが載っていたので作ってみたのでした。気に入ってくれるといいなぁーー。とりあえず着てもらって良さそうなら洗い替えも作ってあげなきゃかな。旦那さんに言わせると「お父さんが着てるみたいなパジャマだよね」って事なので、次に選ぶ布地は可愛い色のギンガムチェックなんかがいいかなぁー。

この布地、2.5Mもあってまだ余ってたので布目を変えてティアードスカートも作ってます。パジャマと同じ布なので、これを履いて寝るといいだすんじゃないかと旦那さん。確かに...。でもスカートがここんとこ好きで、去年作ったティアードスカートをかなりきつきつなのにひっぱりだしては履いてクルクル回ってるのできっと気に入って履いてくれると思うんだけどな。去年作ったティアードスカートの布をぴかは「これ、良い色だよね」などとわかったような事を言うから笑っちゃいます。この布もまだ余ってるのでサイズを大きくして作ってあげようと思います。
23:49:23 | hamapu | | TrackBacks