Archive for 22 May 2007

22 May

ミシンの片づけ担当は...

今日はぴかが寝た後少しだけミシン掛けを...。出すのは自分で出して来るんだけど、片づけるときはミシン以外を片づけて、さりげなく旦那さんに運んで運んでのアピール。いや、ダイニングテーブルにデーーンと鎮座してるからさりげなくではないか。なにはともあれ、ミシンの片づけは旦那様に任せています。いつもアリガトウゴザイマス。

今日の読売新聞の一面に大学の交付金の記事が一面に出てて思わず自分の母校も探してしまいました...。というのも毎年、担当教授からの年賀状に「厳しくなってきてます」と書いてあるもんだから気になって。確かに厳しい現実でしたけど、先生も毎年毎年卒業生に愚痴ってどうするって感じではあるかな。ちょっとというかかなりユニークな先生だったので面白くもあるんだけど。来年の年賀状が今から楽しみだったりして...。在学中の話では同じ府内の大学と合併することになるだろうという事だったんだけど、10年経った今そんな事はないし果たして母校はどうなっていくのでしょうか...名前がなくなっちゃうとちょっと寂しいような気もするけど時代の流れにはあらがえないんだろうなぁー。
23:07:33 | hamapu | | TrackBacks

36週4日の妊婦検診。

今日の検診はのんびり用事を済ませて11時前にいったらすっごい混んでて、待合室で1時間近く待ち、診察はエコーも内診もなく、しかも先生とまともに話をする時間もなく...いったい何しにいってるんだっていう感じでした。とりあえず、尿検査でも問題なく、むくみもないし、体重は若干減ってるくらいだったし順調な様子。でもなんだか今日の検診は適当だったような感じが否めないなぁー。ちょっと不満でした。先生曰く、「もっと早い時間にきたら」だって。まぁ、そうなんですけどね。どうも火曜日は混むみたいなので来週は水曜日に行ってみようかな。

なんだか私も2人目だし、特に指摘もないので問題がないとたかをくくってたけど、さすがにこの時期だし今日は内診くらいあっても良かったんじゃないかなぁーと。そろそろ子宮口がどれくらいあいてるかとか気になる時期だし...今週の土曜日のぴかの遠足のお弁当がちゃんと作れるのか、土曜日に陣痛が来ちゃって遠足に行かせてあげられなったら悲しいし、ちょっとした安心材料が欲しかったってのもあるんだけど...。まぁ、安心してもお産の進み具合は読めないからなんともいえないか。
22:45:52 | hamapu | | TrackBacks