Archive for 18 January 2008

18 January

ガックリ。



週に1度のぴかのお弁当の日。ここんとこぴかは何かと「ミッキー弁当がいい」と丸いおにぎりを3つ入れたお弁当をリクエストしてくるので、今回はちょっと違うミッキー弁当に仕様と彩りそぼろ弁当を作ってみた。以前、教育テレビのみらくるみみかでやっててぴかも「おいしそ〜」と言ってたし喜ぶんじゃないかと、ミッキーのクッキーが型を使ってミッキー弁当を作ってみたのでした。出来上がってぴかに見せた時の反応は上場で、そぼろも旦那さんから「おいしい!」と喜んでもらえてたので自信満々で幼稚園に送り出したんですが、帰宅したぴかからお弁当箱を受け取って、ガックリ...残してました。半分以上は食べていたのですが、「美味しかったけど全部は食べられなかった」だそうだ。ぴかのいつもの食欲から行くとそんなはずはないので、多分気に入らなかったんだろうなー。本人も「いつものおにぎりミッキー弁当がいい」と言ってたし。あーー、空回りでした。でも、旦那さんは喜んで食べてくれたからなぐさめられました。

ちなみに、オレンジは人参、緑はインゲン、黄色は卵、ベージュは鶏ひき肉です。たまに手をかけてみるとこの結果なんですが、週に1回のお弁当なんだしもちょっと頑張らせてほしいです。だいたい希望を聞くと「おにぎりと卵焼きとブロッコリィ」としか言ってくれないし...。そんなわけで、来週はまたおにぎりミッキー弁当かなー。
11:38:59 | hamapu | | TrackBacks