Archive for 07 February 2008

07 February

リメイク。

こないだ作ったぴちぴちスパッツはおしりの小さな女の子にプレゼントし、頭が入らないタートルネックTシャツはヘンリーネックTシャツにリメイクしました。タートルネックはこのまま放っておくにはもったいないので、どうにかして着られるようにしたいと思い切ってじょきじょきとはさみを入れてヘンリーネックに変身させました。そして、リベンジとばかりにタートルネックTシャツとスパッツをあらたに作りました。どれもピンクばかりで、ピンク大好きのぴかは大喜びです。まだキャラクターものを欲しがらないのでしばらくはわたしの作る服で満足してくれそうです。

もう1着膝丈くらいのスパッツを裁断してあるのでこれも近々仕上げようと思います。ぴかが幼稚園に行く時に体操着やスカートの下にはいていくのでスパッツは何本あっても重宝します。

handmade更新しました。
Handmade
16:16:54 | hamapu | | TrackBacks

ミッキー弁当。



今日はぴかのお弁当の日。いつも大きさを替えた丸いおにぎりを3個いれたミッキー弁当で喜んでもらってましたが、ちょっと手を加えてミッキー弁当を作ってみました。すし飯ではなく普通のご飯で....巻きおにぎりというのか??ミッキーの丸3個は白飯で、周りは高菜ご飯に。色の違いはいまいち明確じゃないのが不覚。



盛りつけに悩みましたが、ぱっと見てミッキーとわかるように平置きに。おかずは赤ピーマンとタマネギのオムレツとカボチャの煮物、花型サツマイモです。芋くりかぼちゃの好きなぴかにはたまらないおかずです(笑)この他に別容器でブロッコリィとプチトマト、りんごを入れて持たせました(暖飯器に入れるので、冷たいままが良いものは別容器なのです)。果たして空っぽで帰ってくるかな。


14:57:15 | hamapu | | TrackBacks