Archive for September 2004

27 September

春雨サラダ。

最近マイブームな春雨サラダ。今月は少なくとも3回は作ってるかな。中島和代さんレシピの甘酢を常備しているので非常に簡単に作れてしまいます。この甘酢、サラダのドレッシングにも使えて重宝してます。我が家はなかなかお酢の消費が多くなってます。で、今夜のおかずにも春雨サラダが登場しおそらく明日のお弁当にも入ることでしょう...。
21:40:00 | hamapu | | TrackBacks

26 September

うまいぜ!麻婆。

夕飯は我が家では定番の麻婆豆腐。ニンニクと生姜をたっぷりと、豆板醤はいつもよりちょっと多くして、なんとなくしめじとエリンギを入れて作りました。毎回写真を撮ろうと思ってはいるモノの、出来上がった麻婆を目の前にするとぺろりと平らげてしまいます。外で食べる麻婆豆腐も好きだけども、自分の作る麻婆豆腐もうまいので好きです(自画自賛!)。
21:03:40 | hamapu | | TrackBacks