Archive for 25 September 2004

25 September

1年点検。

昨日、206の1年点検でした。早いもんです。去年の納車の時は大きなお腹をして記念写真を撮ったんだよなぁ。ショールームにも飾ってくれていたらしいし...(あんまり嬉しくないけど!)。で、今回の点検で旦那さんから整備士さんへのメモを渡されていました。3点ほどことづけがあってその中の1つに「ネジがでてきたけど、どこの?」というもの。フランス車にはよくある話らしいんだけどもひょっこりネジが出てくるのですって。整備士さんによるとドアがからからなるとクレームがあり点検してみると関係のないネジが入っていたこともあったとか。で、我が家の206の座席の下から出てきたネジもどこのネジでもないものだったそうです。それがフランス車と言われたらおしまいですが、それでいいのかしらん??まぁ、壊れず走ってくれたらそれでいいけど。


最近ガソリンが高騰しててハイオクをいれなくちゃいけない車のために結構痛いです(とはいっても旦那さんからガソリン代をもらうので直接は痛くないけど)。レギュラー時代は「ハイオク満タンっ!」って言ってみたいわ〜なんて思っていましたが、なんでそんな願望を抱いていたのかわけがわからない今日この頃です。
22:18:52 | hamapu | | TrackBacks