Archive for 11 October 2004

11 October

いてててて。

昨日の夜くらいから膝が痛くて...。座ったり立ったりするたびに「いてててて...」と言う自分がとっても寂しい。なんだか年寄りのようだよ。すごく不本意なのですが、膝が痛い。子育ては、腱鞘炎やら腰痛、膝の痛みといろいろ痛みが付き物ですが、結構若いつもりだったから。とはいってももう来月で30歳。昨晩は友達から「三十路のドアが近づいてきたのでは?」とのメールももらって実感。が、そんな弱気になってはいられないので納豆食べてガンバリマス。


朝から教育テレビ「日本語で遊ぼう」(?)を見ていて「つんどる」という方言が出てきて「あぁ、コレ使ってた」と思っていたら三重県の方言だった。てっきり関西弁だと思ってたら三重だったのね。両親が関西弁を話していてたけどわたしは三重っこだから三重弁もちゃんと(?)身についていたのね。

22:49:39 | hamapu | | TrackBacks

ファーストシューズ。

今日で10ヶ月を迎えたぴか。少しの間ならたっちもするようになったので、遊びに来てくれた清昭君にファーストシューズを買ってもらいました!白くて小さな靴を選び、お店でフィッティングしてそのまま履いて帰ってきました。が...お店の方は右足の詰め物をそのままにしてて、ぴかは窮屈だったんだろうなぁ。大丈夫なのかしらん?


清昭君といっぱい遊んだ日のぴかは必ずといっていいほど夜泣きします。ここ数日、夜泣きをしてなくて旦那さんと「最近泣かないねーー。やっぱりミルクだと寝付きがいいのかな?」なんて話していた矢先に「うぇ〜〜!!!」と泣いてました。5分もしないうちにまた寝ちゃうから大変じゃないけどね。

22:41:28 | hamapu | | TrackBacks

カブ菜入りペペロンチーニ

昨晩、体調が悪かったので、旦那さんが張り切って「ペペロンチーニを作ってあげよう!」と本を片手に作り始めました。本人は材料も少なくて一番簡単そうだと思っていたみいたいなんで、一応「ペペロンチーニは難しいんだよ」と助言してみましたが、せっせと作り始め...15分後、頭を抱えてました。台所に行ってみてみるとニンニクと鷹の爪はコゲコゲ。そんなわけで、わたしが作りました。ちょっと塩味が足りなくて塩を足しながら食べたペペロンチーニでございました。作ってあげようと言うその気持ちだけでわたしはおなかいっぱいだわ(のろけ)。
22:35:07 | hamapu | | TrackBacks