Archive for 22 December 2004

22 December

トマトソース作り。

記憶の中では1年以上ブリくらいにトマトソースを作りました。どうも妊娠初期くらいはつわりでトマトソースが苦手だったりして作る回数が減り、産後もなかなか作れなくて、やっとこ昨日作って、夕飯はペンネアラビアータ(ツナ入り)を作りました。我ながらうまうまでした。今回はピザソースとしても使えるかな?とバーミックスでピュレー状にしてみた所、これがトマトソースにうまみをアップさせてくれたみたいです。


昨日は冬至だったのでパスタにかぼちゃのポタージュを添えました。スーパーではトンガ産とかのかぼちゃが山積みになってましたが、ちょっと値が張るものの北海道産のかぼちゃで作ってみました。甘みがなかなか良かったです。
18:01:45 | hamapu | | TrackBacks