Archive for 22 December 2004

22 December

日々成長!

なんだかどんどんぴかは出来ることが増えていきます。出来るのが当たり前になってしまうと感激することは無くなってくるので、今、出来るようになったことを多い喜んで過ごしています(寝返りし始めた頃は狂喜乱舞してたけど、今や「転がるなぁ〜!!」と押さえつけなくちゃオムツ替えが出来ないくらいだし!)。


午前中の昼寝の時にダブルベッドに寝かせて置いたら、しばらくして自分で起きだし、ベッドから下りてリビングへぐずりながらやってきました。今まではベッドの上で泣き声をあげることでわたしを呼んでたのに。なぜか昼寝の時は寝相が良くて転がらないので柵のないダブルベッドに寝かせることもあり、自分で上手にベッドから下りられるようになってるので、そのうち自分で起きてリビングに来るんだろうなぁーと予想はしてたけど、予想より早く出来てしまいました。


そして台所への進入を防ぐために敷いた人工芝は、無念にも今日突破されてしまいました...。声にならない「はぁ〜」という堪え忍んでるような声を出しながら台所に入ってきて満足げな顔をしてました。そんな辛いんなら入ってこなくていいのに〜と思いつつも、芝生を克服できたぴかに密かに拍手を送りました。


ぴかのいたずらに心配を気にせず料理ができたのは、ホントにつかの間でした...ガックリ。

18:12:39 | hamapu | | TrackBacks