Archive for 08 February 2005

08 February

大騒ぎ!

久々にこっちゃんママのお宅へ遊びに行ってきた。元々は結婚する前にすんでいたアパートの階下に住んでいた方。元隣のアパートのママも集合して大騒ぎでした。こどもが4人もあつまるとなんだかんだで大騒ぎになるもんなんだなぁ。もうすぐ3歳と2歳になる男の子はやはりパワフルだし。でもいっぱい笑って面白い1日でした。こどもだちで写真を撮ったんだけども、なぜかぴかだけじっとしてなくてカメラに向かって笑いながら近寄ってくるんだよね。なので、写真はぼけているのばっかり。どうしてこうもじっとしていないんだろう...と思うものの、この月齢でじっとしてる方がおかしいかと考え直したりして。
元隣の住人のわーちゃんママはお菓子作りが趣味で、今日もスコーンとバナナパウンドケーキ、コーヒーゼリーを作ってきてくれて、お土産付き!こっちゃんママもクルミ入りのパウンドケーキをやいてくれててこどもそっちのけで美味しくほおばってしまったよ。わたしはというときっとお菓子を作ってきてくれるだろうと調子よく考えてイチゴを持参。これがこどもたちには好評で助かりました。手ぶらで行かなくて良かったぁ〜・・・。
それにしても、元階下のこっちゃんママと現階下のママはぴかと同じ誕生日なのです。偶然とはいえなにか縁を感じてしまう。そして現階下のママはわーちゃんママの中学の同級生だったりするし。不思議な縁でつながってると思わずにはいられないネ。
22:50:07 | hamapu | | TrackBacks