Archive for 10 February 2005

10 February

ゴミぽい!

ぴかはゴミをごみばこにポイすることを覚えました。「これてポイして」と渡すと、紙くずを受け取ってとことことゴミ箱に歩いていきぽいっと捨ててくれます。ちょっとはこちらの言う事も理解できてる様子。ゴミを渡さなくても指を差しても拾ってきて捨ててくれます。が、自分の気になるゴミだった場合は捨てずに持ち歩いてしまうところがまだまだかなぁ...。でもかなりの成長ぶりです。
18:49:27 | hamapu | | TrackBacks

久しぶり!

学生の時のアルバイト友達と久々に再会。もう9年くらい逢ってなかったかなぁ。奈良にいた時で、わたしは卒業後は宇都宮に来ちゃったし、友達は神戸に勤めてたし。たまの電話と手紙で細々と続いていた関係ですが、ご主人の転勤で引っ越してきたのが、わたしの両親の住まいと自転車で5分程度くらいの所だということが判明し、わたしが千葉に来るときに都合が逢えば逢おうと言う事になり今回の再会となりました。やはり月日が随分流れてるからお互いに年も取ってましたが話は尽きなくて3時間以上もスタバで話し込んでしまった...。これからもまた千葉に来るときは逢えると良いなぁー。
友達と会ってる間のぴかはみんみんにみてもらっていて、なかなかお利口にしていた様子。泣かなかったと言うし預けても大丈夫なんだと再確認。たまのことだけどこうやって数時間でも育児から解放されるとリフレッシュされます。ま、気にはなるけど。
18:43:56 | hamapu | | TrackBacks