Archive for 03 March 2005

03 March

雛祭り。

去年の雛祭りはインフルエンザが治って病み上がりフラフラ状態だったので、ぴかの初節句だったのに何もできませんでした。で、今年は何かしようと思いちらし寿司を作ってみました。いつもちらし寿司はみんみんが作ってくれてお裾分けしてもらっていたので初挑戦となりましたが、なかなか美味しく出来上がりました。が...考えてみたらまだ離乳食を完了していないぴかさんなのでちらし寿司を作っても食べられないんですよね。残念!来年はぴかでも食べられるちらし寿司を作ってあげたいです。

で、桃の節句ってことでいつも行く和菓子屋さんにて草餅と道明寺粉の桜餅を買いました。やっぱり桜餅は道明寺粉派です。美味しい〜。
22:28:36 | hamapu | | TrackBacks

マフィン作りにはまる。

ワンボールで作れるという気軽さとおいしさにはまってマフィン作りにはまりがちな今日この頃。ホントに簡単に出来上がって、喜ばれるおやつになるのでぴかがひとり遊びをしている好きにちゃちゃっと作っています。
[Read more of this post]
22:24:51 | hamapu | | TrackBacks