Archive for 10 March 2005

10 March

チャンジャ!

昨日は元同僚の女の子とその娘ちゃんが遊びにやってきてくれました。8ヶ月のその娘ちゃんは、なんというか赤ちゃんっぽいほんわりした表情ではなくて、非常に涼しげで、可憐な雰囲気を漂わせていて、1歳に満たない赤ちゃんには見えない面もち。まぁ、美人というのでしょうか。その可憐な表情とは反対にスゴイ声量の持ち主でびっくりしてしまうんですが...。ぴかもそんな彼女にはじめはびびっていたりして、相変わらずのいちびりぶりを発揮。負けん気は強いのに打たれ弱いというのかな。
で、遊びに来てくれたお土産にチャンジャを持ってきてくれたのですが、それがなんとも美味しくて!!久しく食べてなかったからまた懐かしかったぁ。ご飯がモリモリ食べられてしまう美味しさだけど、余り食べ過ぎないように、大切に食べようと冷蔵庫に大事にしまっておきました。幸い旦那さんは苦手というか、チャンジャの存在を知らないし、見るからに辛そうな色をしてるので食べようとは思わないため横取りされる心配もなく安心して食べられそうです。
15:35:35 | hamapu | | TrackBacks

ランチの会。

久しぶりに近畿圏出身の方たちとのランチの会に行ってきた。まだぴかがお腹の中に居る頃からのおつき合いで、今回は前回会ったときにはまだお腹の中にいた赤ちゃんがお目見えしてて月日の経つのが早いなぁーと感心。ぴかも去年は寝転がったままでのお披露目だったのに、今日は人一倍やんちゃぶりを発揮し、みんなに笑われておりました...。普通の集まりではあるけども日頃話すことが少なくなりつつある関西弁で話ができて面白いです。日頃旦那さんに言うと「何を修理するの」と聞き返される「なおす」という言葉も普通に「しまう」という意味で理解してもらえるしスムーズに会話が出来てある意味ストレスフリーです。
15:30:19 | hamapu | | TrackBacks