Archive for 04 April 2005

04 April

くるくる。

しばらくぶりに真岡にあるラーメン屋さんのくるくるに行った。確か臨月の時くらいに旦那さんが手術入院するからその前に心残りがないように(?)食べておこうと食べに行ったきりだから1年半近く行ってなかったかな。ぴかが動き回って大変かなぁ...と心配していたもののおとなしくしていてくれたので、久々にくるくるのとんこつラーメンと肉餃子を堪能しました。ぴかはその間、もやしをかじったり、お水で洗った麺をちょこっと食べたりして過ごしておりました。まだまだここのラーメンを食べるには早いので、またしばらくはおあずけかなぁ。

くるくるといえば、ぴかは最近「ぐるぐるぐる〜」と言うとその場で楽しそうにクルクルと回って、よろよろして遊ぶようになりました。わけがわかりませんが、楽しそうです。いいなぁ、楽しいこといっぱいで。
20:44:13 | hamapu | | TrackBacks

海上保安庁。

ぴかは最近やたらとテーブルにのぼりたがる。まぁ、色々興味のあるモノがいっぱいだから仕方がないんだけども、それでもやっぱり食卓なわけで登って欲しくないというのが大人の考え。で、登れないように踏み台になりそうなぴかの椅子は使わないときは撤去してるんだけど、エッサホッサと箱を持ってきたぴかはそれを足場に椅子に登り、ニッコニコ満足げな顔をしてテーブルに登ってきました。そこまでして登りたいのか...君は...と半ば感心しながらテーブルの上で遊ぶのを許してしまいました。

で、テーブルに登ると必ずインターホンをいじって、「はいっ!コチッ!」とかってしゃべってるふりをし、鍵の入ったトマトホール缶を物色し、電話の子機でまたおしゃべり。インターホンは線を抜いておけば玄関口に声が漏れる事はないんだけど、電話は思いがけずどこかにかけてしまったりする。今までは使われてない番号にかけてたんだけど、今日は自信ありげにピッピッピッと押したらコールが始まり、あ!と思ってたら「はい、海上保安庁118です」と...。ぴかはコールが始まるとわたしに電話を押しつけてきたので、仕方なく「申し訳ありません。子供が間違って電話をしてしまいました。ごめんなさい」と謝りました。全くヒヤヒヤしちゃうよ。電話の子機も手の届かないところにおくべきなんだろうなぁ...
20:36:35 | hamapu | | TrackBacks