Archive for 08 September 2005

08 September

"おばちゃん"に慣れなくちゃ。

30歳も過ぎ、コドモもいて、近所のちびっこと遊んだりするときに自分のことを「おばちゃん」という事に徐々に慣れつつある今日この頃。でもやはりまだ違和感も...。甥っ子には下の名前をちゃん付けで呼ばれていたりしてこれはこれで違和感も...。近所の3歳児には名字で呼ばれていたりして、これもなんか変な感じ。間違ってはないけど、コドモなんだから気にせず「おばちゃん」って呼んでくれてもいいんだけど、彼の母親は「お姉さんと呼びなさい」と言い、これはこれでなんかおこがましいような。そんなこんなでやっぱり"おばちゃん"と呼ばれることに慣れなくちゃなぁーと思ったりしてます。

みんないつぐらいからしっくりくるようになるんだろう...。慣れるのも恐い気がするけど。
20:20:59 | hamapu | | TrackBacks