Archive for 27 September 2005

27 September

公園へ。

昼ご飯を11時半過ぎには済ませてしまい、なんとなく手持ちぶさたなのでぴかをベビーカーに乗せてふらりとお散歩。すっかり日中も過ごしやすくなってるので久々に公園もいいかなぁーと行ってみたら、前のアパートの男の子と顔なじみの男の子達もいてぴかは大喜び。相変わらず遊ぶ子が男の子ばっかりなんだけど負けずに走り回っていました。おてんば街道間違いなしです。

いつもなら昼寝をさせる時間帯だけどやはり外で遊ぶのが楽しいみたいで眠いんだけども頑張って遊んでました。途中、犬と猫にも遭遇して触りに行ってました。さすがに帰りにはベビーカーで寝てしまいましたが、リビングで寝かせていたので1時間弱で起床。まだまだ眠そうだったけど「おやつにバナナ食べる?」の一言でご機嫌になってくれてラッキー。そんなわけで、今夜は8時前にはご就寝のぴかちゃんなのでした。

それにしても、遊ぶお友達が男の子ばかりなのでだいたい「ぴかちゃんは女の子なんだからゆずってあげなくちゃだめよ」ってな感じで遊具も優先的に遊ばせてもらえるんです。でも、これじゃますますぴかが女王様気取りになりそう...。厳しくしてもらっていいんだけどなぁ。
20:15:09 | hamapu | | TrackBacks

ホワイトシチュー。

どうもぴかはホワイトシチューがいまいち好きではない様子。前回作って時は泣かれるほど嫌がられて、味が良くなかったのかと今回は「シチューの王子様」を初めて使ってみたのですが、やっぱりいまいちでした。ガックリ。

その変わり、ぺんぎん型にくりぬいた人参と大根、そしてあんぱんまんの絵の入った高野豆腐の煮物は喜んで食べてくれました。そして発芽玄米と八穀米入りのご飯ももりもりと!!要はホワイトシチューにしなければいいんだね。カレーならOKなわけだし。いやはやいい加減気づけよって感じですね。
20:06:42 | hamapu | | TrackBacks