Archive for October 2005

31 October

模様替え。

しばらくリビングの模様替えをしてなかったので、掃除がてら模様替えをしました。今まではぴかの昼寝中にしてましたが、今日は一緒に。特に危ないモノもないし大丈夫だろうと。邪魔をしてくるかと思ったら意外にお利口さんで、ぴかにも掃除道具を持たせて置いたら、張り切って拭き掃除をしてくれてました。

これから寒い季節がやって来るので、ぴかのきっちんは日当たりの良い所に移動させました。以前は広くないリビングを広く見せようと頑張ってましたが、最近はぴか優先。とりあえずぴかが快適ならそれでOKかな。
22:27:31 | hamapu | | TrackBacks

27 October

デジカメ、壊れる。

昨日の朝、デジカメでぴかを撮ろうと思ったら壊れてました。まだ春くらいに購入したばっかりだったので、ショック...。そんなわけで昨日は朝からカメラ屋さんに修理依頼に行ってきました。代替えのデジカメももちろんでるはずもなく意気消沈していたら、旦那さんが「新しいのを買おう」と。修理に出してる間写真が撮れないのもイヤだけど、これって結構な出費になるので悩んでいたけどやっぱり写真は撮りたいので、夕飯を済ませた後買いに行ってきました。今度もFUJIFILMのFINEPIXにしました。メディアも同じだし、使い勝手もわかってるし。修理中のデジカメが戻ってきたらそれがわたし専用になるので、ちょっと嬉しいな。
22:20:47 | hamapu | | TrackBacks

25 October

嗅覚を返して...

相変わらず鼻がつまったままで匂いがなにもしない日々...。しょっぱいとか甘いとかはわかるけど香りがないと作ってても食べててもつまんないです。早く嗅覚が戻ってきてくれないかなぁ。

旦那さんもとうとう嗅覚がなくなっちゃった様子で、夕飯にニンニクたっぷりの麻婆豆腐を作ったんだけども「何も臭わないよ」と。絶対部屋中臭いが充満してるはずなのにね。

そんなわけで、ぴかだけが快方に向かって突進しています。若いって羨ましいわぁー。
22:15:54 | hamapu | | TrackBacks

23 October

ヒョウ?

夜中の雨はすごかった...。寝る前からカミナリが鳴り始めていたのは知ってるんだけど、すごい雨の音で目を覚ましてびっくり。よくある雷雨の時なんか比べモノにならないようなすごい雨音でした。でもぴかはぐぅぐぅ寝ていたので良かった。サッシに当たる雨音が結構でかくて旦那さんはしばらく寝付けなかったといってたし。旦那さんはヒョウが降っているんじゃなかろうかと窓の外を確認したかったらしいけど雨戸を閉めているので断念せざるをえなかったのでした。中善寺湖畔では雪が降ったというからヒョウがふっててもおかしくはないかな...。

今夜は静かな夜を迎えられたらいいなぁ。
21:25:18 | hamapu | | TrackBacks

21 October

みずっぱな。

本格的に風邪を引いてしまいました。が、寝込んでられないという意識があるからか結構普段通りの生活を送れています。これもぴか効果かな?とりあえずたらたらと流れ出る水っぱなと連発するくしゃみをなんとかしたかったので、鼻水と喉とくしゃみに効くという風邪薬を買ってきました。ぴかも連れていったのでおまけでSATOちゃん指人形がもらえました。ラッキー。

で、やっぱりわたしが具合が悪くてもぴかはお構いなしなので昼食を済ませたらベビーカーで公園に行って来ました。いつものお友達もいて今日も楽しく過ごしたようです。でもぴかもくしゃみをしはじめ、変な咳もしたりしていたので今夜は要注意です。だいたい夜中に具合が悪くなることが多いからね...
20:32:06 | hamapu | | TrackBacks