Archive for 13 November 2005

13 November

ばっちっちーー!!

この週末は特に出掛ける予定も無かったので(ホントは昨日ツインリング茂木のイベントに行く予定だったけど天気のこともあって中止に...)、のんびりと過ごしてました。で、今朝は旦那さんが「206の洗車に行きたい」というので、わたしとぴかは家で掃除をすることに。前々からエアコンのフィルターと照明の傘の掃除がしたかったのでいつもの掃除にプラスして頑張りました。初めぴかは掃除機を追いかけ、乗っかってきたりしてどう考えても邪魔をしてるとしか考えられなかったんですが、照明の傘の掃除をするのに、ぴかにも雑巾を渡したら「ばっちっちー!!」と張り切って汚れた所を拭き始めました。以前ならホコリとかも口に持っていこうとしていたのに今やちゃんと「汚い」と認識して拭き掃除をしてくれるんです。ちょっと感動。誰かこのシーンをビデオに撮ってくれよ!!って感じでした。仲良く拭き掃除をした後は手を洗い、レゴで遊びました。

年末の大掃除がちょっぴり楽になったかな。っていうか、ぼちぼち掃除をしていかないとね。
23:39:55 | hamapu | | TrackBacks