Archive for 24 November 2005

24 November

ひとり用土鍋。

寒い季節、今年もまた鍋の季節。週末は旦那さんと一緒に食事が出来るけど平日はほとんど別々のため、土鍋はひとり用のを使ってます。これが結構便利でお鍋にしたり鍋焼きうどんにしたり。わたしの土鍋はかれこれ12年も愛用してるもの。この冬もいっぱい使おうっと。

で、今夜は鍋焼きうどんにしました。立派な白菜を頂いたので白菜をこれでもか!ってくらい投入。体もホカホカ美味しゅうございました。
23:01:44 | hamapu | | TrackBacks

花柄スパッツ。

またもぴかにスパッツを作った。ちょっと薄い布地だったのでパンツの下にはくようになると思う。そして、柄と色が地味目でちょっと間違ったらおばちゃんっぽいかも...という不安も。とりあえず明日にでもはかせてみて結論はだそう。

お次はボーダー柄のスパッツを作る予定。糸替えが面倒だなぁー・・・
22:55:40 | hamapu | | TrackBacks