Archive for 07 November 2005

07 November

スパッツ。

しばらく前に製図して置いたスパッツの型紙を出してきて、試作のスパッツ製作にはいりました。いまいち使えそうにない黒の薄手のフライスで作ってるんですが、伸びが悪くてぴかがはけるかどうか...。とりあえずあとはウェストと裾の始末を残すのみなんですが、はてさてどうしたものか。

靴下をぬぎたがるぴかなのでタイツはあまり向いてなさそうってことでこの冬はスパッツを重宝すること間違い無しだと踏んでるんですが、早く作っていかないともう冬は間近!ガンバリマス。

昨夜は去年購入した80サイズのストレッチコーデュロイのパンツの丈を伸ばしてました。購入当初は丈がかなり長かったのでひとつ折りするくらいにして詰めてしまったのですが、いまやすっかり成長して短くなってしまったのでバイヤステープで処理して1センチほどですが丈を長くしたのでした。それでもやっぱり短いかも...?ぴかの身長はもう85センチくらいあるし、仕方ないよなぁー。
22:32:36 | hamapu | | TrackBacks

ダンシングデイズ。

ぴかお気に入りの教育テレビの『えいごであそぼ』は先週の放送ではダンシングデイズが無かったんですが今週は復活。音楽が始まるとあわててソファによじ登って踊り出す所が笑えます。お立ち台のつもりらしいです。『いないいないばぁ!』のぐるぐるどかんもかなり忠実に踊れるようになっていて、音楽が始まるとわたしを誘いに来て一緒に踊らされる毎日です...

踊るのは大好きなので他にもヤマダ電機のCMだったりホンダライフのCMだったり。でも時々オリジナルのダンスなのか歌を付けて踊ってる事があるんですが、これが何を言ってるのかさっぱりわからなくて謎です。しかもそのダンスは部屋のはじっこ限定で、旦那さんも巻き込んで壁や窓際に立って踊るのです。気になります。
22:24:59 | hamapu | | TrackBacks