Archive for 11 December 2005

11 December

ぴか2歳。


早いもので2歳になったぴか。0歳から1歳になったときと同じようにあっというまの1年だったなぁーとは思うものの、大変さがまた違ってきて頭を悩ますこともあった1年でした。とはいってもさほど重大な悩みでもなく、「どこも、こんなもんかな」と考えてたら2歳になってました。唇にあるイチゴ状血管腫も少し色が薄くなってきてるし、わたしも忘れちゃってるくらい気にならなくなりました。まぁ、時々指摘されるけどその時は「アザなんです」と一言言うだけ。本人が気にするような年頃になるまでに消えてくれればいいなぁーと思うくらいです。

さて、お誕生日には尾頭付き鯛を買ってきて(注文して焼いてもらいました)、赤飯をたきました。そしてお手製のチーズケーキも。義両親も苺ショートを買ってきてくれて華やかなお誕生日会となりました。が!昨日くらいから体調がすぐれないぴかはほとんど食べず...結構ふんぱつした鯛だったのに、2口だけ。でも食欲ないのに無理強いするのもなんなのでおとなだけで楽しくもりもり食べました。

夜は忘年会も兼ねて4家族で中華料理店での食事会でした。同じ様な年頃のコドモもいいてそれはもう楽しそうなぴかでした。
23:03:17 | hamapu | | TrackBacks