Archive for 19 December 2005

19 December

風邪とOS8.6の悲劇。

ここんとこ風邪が蔓延してる我が家。胃腸の風邪はわたしは免れましたが見事に旦那さんがうつり会社を2日間休む羽目に。そのまま週末に突入したので旦那さんったら4連休に!あら、羨ましい。で、ぴかとわたしは鼻風邪になり、ぴかはまたも中耳炎になりかけ通院...。その他、一大事もあったりでなんだか年の瀬になってにわかに慌ただしくなって参りました。

そうそう、年賀状を印刷しようとプリンタをひっぱりだしてきたら壊れておりまして、5年ぶりに買い替えることに...。はじめは印刷できればいいよーと電器屋さんに行ったんですが、最近のほとんどのプリンタはわたしのMacでは使えない事が発覚!今時OS8.6を使ってる人って居ないのね...確かにもう7年くらい前のOSだから仕方ないか。で、追い打ちをかけるように旦那さんのMacのOS10.1も使えない...。そんなわけなのでプリンタ購入計画は座礁しかけていたのですが、旦那さんのOSを10.4にすれば使えるというのでOSを購入し、最悪手書きプリントをすればいいか!!とついつい複合機を買ってしまいました。これならMacを起動せずとも写真の印刷も出来るしねー・・・なんて。それに伴い、我が家のスキャナーは行き場を失ってしまいました。

それにしても今年の後半に入ってから電化製品の故障・不調が目立ちます。洗濯機は2度修理し、ビデオデッキが不調になり(年に数回しか使ってないけど)、デジカメも故障して修理し、加湿器も不調・・・。ついでに電化製品じゃないけど206も調子がおかしくて修理待ちの状態。厄除けに行かなくちゃかな?って、今年はわたしは前厄だったんだった。厄除け身代わり人形ちゃんだけじゃよけきれなかったのかな?来年は厄年になっちゃうからちゃんと厄除けしてもらった方がいいのかな??
21:03:36 | hamapu | | TrackBacks

フリースのプルオーバー リベンジ!!

こないだ作ったフリースのプルオーバーをサイズを替えて作りました。前回のはやはり脱ぎ着しづらかったので、お友達の娘さんに差し上げました。ぴかとちがって小柄なので多分大丈夫だとは思うけど、果たして...?で、今回のプルオーバーはぴかと1週違いで2歳になった女の子にプレゼントしたのでした。一応ぴかにも作る予定ですが、ぴかは嫌がるのです。着せると「イヤーーー!!!」と半泣き。が、「可愛いよー。パパに見せてみたら?」とおだててみると、てけてけと旦那さんの所に行き「パパちゃ〜ん♪見てぇ〜♪」とすっごいかわいこぶって言うんです。そして旦那さんも「可愛い〜」とおだてるので、結構てんぐになってそうですが、さっさとお友達のうちに届けに行ったので今は手元にございません。ウシシ。母の手作りを嫌がると冷たい仕打ちが待っているのだぞよ。

ってなわけで、Handmade更新しました。
Handmade
20:50:53 | hamapu | | TrackBacks