Archive for 05 April 2005

05 April

そろそろ。

すっかりぴかの服ばっかり作っている日々。楽しいんだけども、ちっとも自分の服が増えない。とくに春とか秋ってのは服が極端に少ない気がする...。そう、薄手のカーディガンなんかが欲しいな。シャツ1枚じゃ肌寒いけど、セーターを着る季節でもないしなぁーっていう日が多くなるし。ってなわけで、いい加減自分の服も作らなくちゃなと思う。思うんだけども、パターンを用意するのが面倒でねぇ...。だって、ぴかのだったら小さなテーブルの上で裁断ができちゃうくらいの大きさなんだもんな。そんなこと言ってたらいつまでたっても自分の服は増えないので頑張らなくちゃネ。
21:33:20 | hamapu | | TrackBacks

耐える日々。

なんだかもう朝目が覚めたらくしゃみ連発で朝から厳しい今日この頃。花粉症なんだか風邪なんだかどっちでもいいけど、このくしゃみ鼻水をどうにか止めて頂きたい...。こんなに一生懸命鼻水を生産しなくていいのに...。とりあえず風邪薬を飲んでいると鼻水が止まるんだけど、今度は鼻がつまる。これは、試練なのか??

そんなこんなで苦しい思いをしてるんですが、それでもぐったりしてられんらいので今日もぴかと外で遊ぶ。最近、股くぐりをマスターしたので、短いながらも母が肩幅大に足を広げてたつとチョコチョコっと走ってきてくぐってくれます...身をかがめてね。
21:15:56 | hamapu | | TrackBacks

いいかな?

ぴかTにアイロンかけて着せてみたら、なかなか良い感じ?動きやすそうだし、こちらも着せやすい。伸びの良いニット地なので首周りに開きを作らなかったけど問題なし。色合いがちと女の子っぽくないけどこれはこれで可。


そんなわけで、Handmade更新しました。

Handmade
17:23:01 | hamapu | | TrackBacks