Archive for 02 July 2005

02 July

頓服。

またも偏頭痛来る。今回はひどくなりそうだったので薬を飲んだ。4月に5回分処方されて今回で飲むのは2度目。その間何度か偏頭痛は来てもそんなにひどくなる感じが無かったので飲まなかった。なんとなく自分でわかるところがキャリアを感じる...(?)

で、飲んだらウソのように治まった。助かるんだけど、この効き、結構怖いね。市販の頭痛薬は怖くて飲めなかったのに、それよりキツイ薬を飲んじゃってるわけだし...。でも、ま、我慢するよりはいいと言われたし、何かあれば病院にいけばいいし。今通ってる内科の先生は話をちゃんと聞いてくれるし、薬の相談もしっかりしてくれるし。以前かかった内科ではぴかがまだ7ヶ月くらいで母乳で育てたいから薬は影響のないものと伝えたら「7ヶ月で母乳をあげる意味はない。ポカリでも薄めてあげとけ。何歳まであげる気だ」と言われ、ばかすか薬を処方された。薬で保険点数をかせいでるような開業医っぽいので二度と行くもんかと診察券を廃棄したのは言うまでもない...。
22:59:29 | hamapu | | TrackBacks