Archive for 28 July 2005

28 July

「亀山ってどこ?」

週末からわたしとぴかは新幹線を乗り継いで実家・亀山に行って来ます。以前から実家ってどこ?と聞かれて「亀山」と答えると「亀山ってどこ?」と聞かれます。しかも亀山っていってるのに、京都の亀岡と間違われることもしばしば...。で、よく答えていたのは「鈴鹿サーキットのある鈴鹿のとなり町」と。が、最近は「シャープ亀山工場のあるところ」というのでも通じるようになってきました。いずれにせよ、亀山じたいはとってもマイナーな町なので知ってると言う方が珍しいかな。

とりえあえずそんなわけで週末はぴかとドキドキ大冒険です。前回ふたりで帰ったときはベビーカーもかついでの大荷物だったけど今回はベビーカーもなく身軽に。でも歩けるようになってるからはてさて新幹線でおとなしく出来るのかどうか...。一応昼寝をする時間帯にあわせてみたんだけど。
20:24:47 | hamapu | | TrackBacks