Archive for 07 July 2005

07 July

体質の変化??

最近辛いモノを食べるとお腹を壊すようになってしまった。なぜ??今まではなんともなかったのに。今ではキムチを食べたら1ー2時間後には下腹がシクシク・・・と。大好きなアラビアータを食べてもやっぱり同じような感じ。困りましたネ。腸が弱ってるのかなぁー??とりあえずカレーは平気なのは助かります。もしかして鷹の爪がダメになっちゃったのかな??とにかくこのシクシクには弱っちゃいます。
20:25:42 | hamapu | | TrackBacks

牛乳と麦茶。

ぴかは牛乳が苦手な子なのかも?と心配になった時期もありましたが今ではしっかりごくごく飲むようになりました。しかも「ぷはーっ」とまでおっしゃる(コレはわたしのマネか!!??)。コップで上手に飲むようになって、数ヶ月前の心配はどこへやら。子はそれぞれ自分のスピードで成長し続けてるんだなぁ・・・と実感。わかっちゃいるけど焦るんだよなぁ。ぴかの進むスピードにまかせるのが一番だね。

そして麦茶もごくごくよく飲む。でも口に含んだのをぷーーーっと足下に向かって出すこともしばしば。今日もそうやってわたしの目の前で挑発するかのように麦茶を吐き出して、にやっと笑って逃げようとしたら、自分で吐き出した麦茶で足を滑らせてすってんころりん!!面白いぐらい上手にすっころんで頭をごちん!!思わず笑ってしまいました...。ごめんね、ぴか。でもあまりにもお約束過ぎて笑わずにはいられなかったんだよ。ぴかも墓穴を掘ってるわけだし、以後これに懲りて麦茶を吐き出すのはやめましょう。
20:22:05 | hamapu | | TrackBacks

七夕。

ベランダに笹飾りをして、昼寝から目覚めたぴかにみんみんに作ってもらった浴衣を着せてみた。初めはおとなしく着付けさせてくれたのに帯を巻き始めたら号泣!!なんでだよーーー。

結局ぐずついたもののそのうち諦めたのかいつものように遊び始めた。ただ足裁きがいつものようにいかないらしくて時々怒っていましたが...。やはりちびっこの浴衣姿は可愛いものです。旦那さんがこの姿を見られなかったのは残念...ってまた着せれば済むことか。

あいにくというかやっぱりというか天の川は見られませんでしたね。
20:17:32 | hamapu | | TrackBacks