Archive for 07 September 2005

07 September

星の王子様。

『星の王子様』が読みたくなって、本屋さんに行った。確か学生の時にも買ったような気がするんだけども読んだ覚えはなく、本も手元にない。和訳と独訳の2冊を買って、独訳のは同じコースだった友達に貸してそのままに...。そんなわけで10年越しの『星の王子様』。あんまりゆったり読む時間はないけど、じっくり読もうと思う。

そういえば、小さい頃にテレビのアニメで星の王子様がやっていたことがあって、その人形をクリスマスのプレゼントにもらったんだけど、アニメの内容は全く覚えていないのに、歌だけは覚えているのは何故なんでしょう...。そして両親はなぜに星の王子様の人形をクリスマスプレゼントに選んだんだろう。流行っていたんだっけかな??記憶にございません。
21:57:43 | hamapu | | TrackBacks