Archive for 29 January 2006

29 January

パパだっこの日。

今日はやたらと「パパー、抱っこ〜〜」という1日だったぴか。腰痛持ちの旦那さんは長時間のだっこは腰にくるので、わたしがぴかを抱っこしようと手を出すと、ぴかは断固拒否!そんなわけで、旦那さんがスリングをして抱っこしてました。しかもこんな日に限ってお出掛けは車じゃなくて徒歩とバス。結構な距離を抱っこして歩いた旦那さん...お疲れさまでした。

ぴかは全然抱っこをせがまないひもあるのに時々全然歩かなかったりしてよくわかりません。

日に日に言葉が増え、こちらがお願いしたこともやってくれるようになったぴか。そして絵本を読んであげてると、内容を理解できた動作などを真似るようになってきました。最近のお気に入りは1歳半検診でいただいた「はねはねはねちゃん」という本。はねちゃんのマネをして遊ぶようになりました。
22:30:54 | hamapu | | TrackBacks

コットンブロードのティアードスカート。

エンジェル姉さんから依頼されたティアードスカートが完成しました。直線縫いばかりなので特に難しいという事もなくあっさり完成。ティアードスカートって面倒なイメージがありましたが、今回立て続けに2本作って苦手なイメージはなくなりました。

今月はいつになくハイスピードで服を作りだしています。次は再びシャツを作るか、ぴかのズボンを作るか...。おっと、その前に図書館バッグを作ろうと思っていたのでした。でもバッグは作るのが苦手だったりするので後回しにしてしまいそうです。

Handmade更新しました。
Handmade

22:22:02 | hamapu | | TrackBacks