Archive for 05 April 2006

05 April

耳鼻科へ。

ぴかを耳鼻科に連れていきました。先週金曜日から鼻水を出し始めていて、落ち着いてきてはいるものの鼻水が奥にたまっていたらやっかいなことになるので、念のため吸引してもらうのと耳掃除に行ってきた。耳鼻科の駐車場では余裕をかましていたぴかでしたが、いざ入るときに少し抵抗し、スリッパをはかせたらあっさり待合室に行き、そっこうでお絵かきをはじめました。名前を呼ばれて診察室に行くときも少し抵抗しましたが「お耳とお鼻を診てもらうんだよ」と説明したら「お耳とお鼻ね」とおとなしくし、先生に名前を呼ばれると、また少し抵抗しましたが、みんなで「痛くないんだからー」と言うとおとなしく耳掃除されてました。相変わらず鼻水の吸引は大泣きでしたが、ちゃんと先生に「ありがとう」を言えたのでちょっとは成長してたかな。それと今までは診察室を出たら、帰ろうとして大騒ぎだったのですが今日はまたお絵かきをしに待合室に歩いていってました。

今月から窓口での医療費の支払いをしなくて良くなったので、会計でバタバタすることなく助かります。とりあえず忘れない内に今までの医療費の助成申請をだしておかないとです。
21:25:25 | hamapu | | TrackBacks