Archive for 08 May 2006

08 May

連休明け。

あっと言う間に旦那さんの9連休も終わり、いつもの日常が始まりました。今年に入って月水金は掃除の日と決めて頑張って遂行していたんだけどさすがにこの休み中はさぼってしまい家の中が随分とホコリっぽくなってました...。今日の掃除はいつもよりも丁寧にして、いつまでもベッドが冬仕様だったので毛布をひっぺがし、ベッドパッドを干し、ベッドマットにファブリーズをかけたりしてました。あんまり良い天気でもないんだけどなんとなくね。そして春夏用のシーツをしいてなんとなくスッキリ。このシーツ、わたしが十代の頃に母が作ってくれたもので素材は多分綿なんだろうけど織りがしっかりして張りがあって、それでいてノリをきかせるとなんか気持ちよいので未だに使ってます。わたしにはこれ以外のシーツは考えられないというくらい。永らく使ってるのに全然へたってこないのがスバラシイです。

それはさておき、いつもの月曜日の過ごし方をしていたわけですが、ぴかにはそれがついていけなかったようで、昼寝をしようというところで「パパちゃんに会いたいのーー」と泣き始めました。ここんとこいつも一緒だったもんだから寂しくなっちゃったのかな。その割にばぁばぁの家に居るときは「パパちゃんとママちゃんは下に行ってて」とすぐ追いやられてたんだけど。なにはともあれパパを恋しく思って泣いちゃうぴかに旦那さんはまたノックアウトされちゃうんだろうな。あぁ、わたしもぴかにそうやって泣いて欲しいよ。いつも一緒なもんだからそういう機会がなくってつまんないです。
13:54:25 | hamapu | | TrackBacks