Archive for 11 June 2006

11 June

健脚の持ち主。

ジャンプするのが大好きなぴか。子供といのはぴょんぴょん跳びはねるのが好きなものだとは思ってましたが、どうやらぴかのジャンプ好きは度を超しているような...。以前、お友達が来てくれた時にソファの上で飛んで踊って歌ってるぴかをみて「うちはここまでは激しくないかな」と言われてしまいました。ソファやベッドなど足下が不安定なところでもジャンプし続けてるし、今日なんてベッドの上で正座したまま跳ね始めたと思ったらジャンプついでにそのまま立ってさらにジャンプしたのには驚きました。旦那さんと「あんなの出来る?」と「無理」と顔を見合わせてしまいました。「将来はトランポリンの選手か?」と旦那さん。

そんな健脚のぴか、ジャンプのしすぎかふくらはぎとふととももはもりっと筋肉が。足をひねったりするともりっと盛り上がり、近所のママも「ぴかちゃんのアレって筋肉だよね!!??」とびっくりするほど。足が太いのは飛びすぎだからなのかなぁ...
23:42:45 | hamapu | | TrackBacks

2回目のディズニーランド。

先月の事でしたがぴかをディズニーランドに連れていってあげました。3月くらいに予定していたのですが、旦那さんの足にヒビが入ったり、ぴかが風邪を引いたり、天気が悪かったりでのびのびになっててようやく。でもその分暖かくなっていたしエレクトリカルパレードまで見ることが出来てよかった。

前回のぴかは何がなんだかって感じで、風邪を引き始めていたこともあって全然楽しそうではなかったんだけど、今回はかなり楽しんでいた様です。ミッキーにあったら大喜びで抱きつきに行ってました。1年前は着ぐるみとか大きいぬいぐるみとか苦手だったのに。そして前回同様ダンボに並んで乗りました。ぴかがしっかり覚えていて乗る乗るといって聞かないので。40分ほど並んで乗ったんですが、下りたそばからもう一回のるとかいうから参りました。わたしにはダンボの何が楽しいかよくわかりません...ぴかには魅力的なんだろうなぁ。

今回初めて汽車と蒸気船に乗ってみましたが、なかなか楽しかったです。キャラメルポップコーンも美味しくてぴかは首からぶらさげて得意気になって食べてました。普段なら許さないだらだら食べもこの日だけはOKにして、とにかく楽しんでもらいました。それにしてもぴかは人混みが苦手なのでだっこばっかりしてました。おかげで翌日は腕がパンパン...。

こんなに大喜びしてくれるんだったらまた連れてきたくなっちゃうよね、なんて言う旦那さん。ぴかにミッキーのぬいぐるみを買ってあげました。ぴかが選んだものなんですが、帰ってきてからもすごい可愛がりよう。そしてトイレから戻ってなかなかパンツをはかない時などに「ミッキーちゃんに笑われちゃうよ」というとすごい効き目で、速攻でパンツをはいてくれるようになり助かってます。
23:02:02 | hamapu | | TrackBacks