Archive for 19 June 2006

19 June

雨降ってるよー。

昼ご飯を作ってると、ぴかが大声で「ママー!雨降ってるよ。大きい雨降ってる」と教えてくれました。外は陽が差し込んでるのになぁーと外を見てみると確かに大粒の雨がボタボタと!慌てて洗濯物を取り込みました。今日は晴れたからと張り切って布団カバーも洗っていたのでした。それにしても、ぴか、なかなか使えるヤツです。そしてちゃんと小雨が大粒かを教えてくれる細やかさも...。ちなみに雨はすぐに止みました。人騒がせな雨雲さんです。

ぴか、お手伝いが前々から好きでしたが、最近は邪魔してるだけじゃなくなりました。ちゃんとお手伝いになってきてます。しかも自分で「ぴかちゃん、お手伝いしてるね。エヘヘ」と自己満足にひたってます。今日も買い物に行って会計を済ましたモノをバッグに入れてくれました。レジの前でレジ袋不要のカードをカゴに入れてくれるのも慣れたモノ。いやはやなかなか使えますな。
21:12:17 | hamapu | | TrackBacks